みずたま研究所連絡簿

発覚時に作成しましたが、他の子に利用されなかったヤツです。

箕浦が今現在どんだけ居るのかカウントしてみる

最終兵器→秘書の時点でめんどくさくなってカウントやめたけど、ちょっとやってみることにする。

一応、今現在ではっきりキャラが立ってるヤツだけカウント。

 

人生史でメイン稼働してた箕浦

・ひまさん

・鬼コーチ

・17歳

・最終兵器

・ちよちゃん

 

表ヅラ

・あほ(ぶっとんでるほう)

・あほ(ゆるゆるのほう)

 

仕事用

・最初出てた社会人の子(某上司大好きの子)

・デレてる子

・受付嬢

 

男の子

・団子坂氏

・きょんちゃん

石川五右衛門

・隅田川たん

 

兄さんの子

・ゆめちゃん

龍ケ崎たん

 

婦人会

・宗家

・うさぎさん

・生活科

 

名無し

・めそめそ初号

・なんかよく出てる男の子

箏曲

・マイワールドの子(スライム顔)

・オネエみたいな喋り方の子

 

エリート戦士

ベジータ

 

あとニートの男の子とたまに会うじゃん?で、前になぜか高校時代の服で会いに行ってたんだけど、あの子なんだ?ただひまさんがその子と遊園地に行きたがってて、でもひまさんが出る気がしないからたぶんあの子が出るんだよね。

あと鬼コーチから哲学が抜けて団子坂さんに移行してる?てか純正鬼コーチ見てうちらの勘違い多かったなーと思った。

暴走鬼コーチって、ベースが鬼コーチなだけじゃね?別に小学生時代云々は今の鬼コーチまったく関係ない。箕浦が二年前クソメンヘラだったときに裏側にあった恨み辛みみたいのがああいう出方をしてただけで、今うちらがやってるヤツはそれの浄化作業にあたる。だからもう暴走はない。

 

多重人格って負えなくなったヤツがどんどん次の人格に移行みたいな説明してるけど、ちょっと捉え方が違う気がする。だってそれうちの割れ方当てはまらないじゃん。うちだと、「片方の情報があるために言えないことがあるから記憶想起できなくなる」、逆に、「こうすれば負えるようになる」っていう言い方の方が合ってると思う。だって解離って生存本能からなわけじゃん。負えなくなったとか言うと、生きなきゃいけないってニュアンスがある。最終兵器言ってたけど、生存本能のお陰で「生きるしか選択肢がない」、その中でやれることをやるために、本来必要だった何かを切り捨てる。その切り捨てられた部分を前の人格が負ってるって感じ。全員でプラマイ0っていう。全員がいることでバランスが取れてる。

しかも、役割っていうところで見ると、前の人格が負えないところを、っていうのではなく、これまでの集合体としての箕浦が負えない部分を、っていう感じがする。多重人格とか言うことで分離して考えすぎてると思う。

 

あの鬼コーチ暴走時代、鬼コーチだけなら暴走なんかない。鬼コーチが自力解決に走ったせいで他が制圧されて、その他のが膨らんだんじゃないかなと思う。17歳の負けん気と感情、それもある。そいや鬼コーチに最終兵器がブチ切れて強制的にひまさんをユザワヤに連れてったこともあったwそこでひまさんがカワイイカワイイしてた。

承認欲求、それって実際周囲に対してよりも自分に対してっていうのはもうわかるじゃん。飯食えればそれ以上とか別に要らないし。で、それで自分で賄えない部分、うちらなんか特に解離持ちなんて現実感めっちゃ薄いし、そういう時に必要なのが今の彼氏さんっていう、自分が素直に喋っても大丈夫な相手なんじゃないのかなーと思う。そういう時じゃないとうちら普通の人と同じような現実感なんてないと思う。

知識で埋めるか、人に埋めてもらうか、最終兵器みたいに全部ガン無視でひまさん泳がすか、常にどれかで回ってると思う。

 

ひまさんはバカ相手にも傷付くから、人格統合?とかいうつまんねーことしなくていいと思う。

 

これ書いてる間にキャラ変三回くらいあった。でもたぶんそれでいちばん性格にモノ言えてるんだと思う。