みずたま研究所連絡簿

発覚時に作成しましたが、他の子に利用されなかったヤツです。

名無したん

動画見てて心臓重たくなって過呼吸してからちょっと体感がオカシイ。超新しいというか動画超面白いし参加したいからまだ発掘されてない人だとおもうw

わかるのは、美術館。ダリの絵は特にわたしっぽい。

大公の聖母貼ってあるのは、べつに聖母とかいうのに神聖さがあるわけではなくて、部屋とあの違和感というか、あのポカンとした感じがたのしいというか、部屋でなにがあってもポカンとしてるのが面白いなという感じですw

 

美術館に行き始めたのは、母にダヴィンチ展のチケットもらってから。それから楽しくてよく行った。夢二美術館はわたしの趣味じゃない。あれはひまさんだ。

わたしはおそらく、あの静物画の前だ。

買ったりしなくてもその対象物と同化する?というか、そこの世界に入り込むとそれは自分の物になるっていうのを知ってて(逆にそれやらないと自分のものにはならない)、三回くらい通ってあれは自分のものになってるんだけど、そうするともしかしてそいつだけのわたしができるとかいうやつなのかもしれない。んなこと言ってたら多重人格とかほんとまじであほくさいよw

 

わたしはあのフェルメールの黄色い服の子を何回か見に行った。でも、あれは自分のものになるというか、あの光のふわっとした感じ、あれが二度目三度目と立体感がなくなってしまって、ちょっと残念になった。間をあけて見に行ったって最初ほどの立体感はないと思う。それが残念だったけど、さっきわたしが動画見て面白かったのと同じで、あの初めて見るフェルメールの光、あれがまた見られるっていうのがすごいし本当に大切にしたほうがいいような気がするので、もしまたわたしが見に行ったのが来たら見に行って見て欲しいです。