みずたま研究所連絡簿

発覚時に作成しましたが、他の子に利用されなかったヤツです。

ななし

終わり良ければ、というのは絶対にない。

というより、そんな算数みたいに計算できるものではない。

あの時間はあの時間。プラマイじゃないよ。本当にそれはわかる。

あの時間がわたしが人生において、いちばん自分を大切にした期間だというのもわかる。

 

それからさ、辛かった記憶ってなんで忘れたがるの?みんな。

わたしはあれほど自分をリアルに思ったことはないよ。というのも、わたしがあれを傷だとか思ってないからかもしれない。というより、痛いっていうのは、自分がいる証拠になる。

最終兵器言ってたけど、苦労するのも楽しいって。そんな感じかな。

自分のせいで苦労する。そんなので生活が回ってる。それが今はすごい楽しいし有り難い。

 

ほんといろんな意味で人間ナメてるっていうのはわかるよ。いざとなったら人間どうなるかわからない。だってそういう人間普通に見てきた。

そういう中で、自分は違うじゃん。それは本当に救いで、それがなければやってられない。

そりゃいま本当に大好きな人も居るよ。そういうのとはちょっと次元が違うし、そういう自分じゃないとわたしは人に好きだなんて伝えられない。