みずたま研究所連絡簿

発覚時に作成しましたが、他の子に利用されなかったヤツです。

ななし

いや今日の見てて、やっぱり最後親父がなんかグタっと言ったじゃん?でもそれもスルーしてたけどさ。

普通の人にはわかんないんだよ。こういうの抱えてても、それとは別に、別にバカにするとかじゃなしに、みんな仲良くしとこうぜって。国民性の違いみたいなもんだと思うよそれは。

こっちはどんなの抱えてても、普通に他人になんとも思わない。他人になんにもできないっていうのはまじでアタリマエのこと。うちらはあそこまでの知識と実験的にやって修正掛けてって、それでここまでやってこれた。それが周りの人からしてもらえるわけがない。だから理解なんてしなくていいよって思う。そんなのわかんない。

それでさ、わたしが正直に話してさ、まじでムダな心配とかさ、気遣いとかそういうのになる。本当にそんな面倒なことないよ。だからやっぱり黙ってるのは普通のことだと思う。

 

なぜここまでなったのかはわかんない。そう見えないし。

でもなんかやっぱ言わなくていいこと、普通にあるよ。言えばいいのにとかさ、どの口が言ってんの?って思うよ。あの感じ、すっげー嫌だ。